忍者ブログ
GHファンフィクションサイト「白日夢ーまひるにみるゆめ」のblog。 更新記録、突発sssなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにゲットしました、ダ・ヴィンチ!!

はーw
くんかくんかww

…思わず匂いを嗅いでしまいました(ゑ

いいの幸せだから…。
以下、感想。



おおおおおおおおおおおお小野先生だ、ゴーストハントだっっ!
ぎゃー(狂喜

と、電車の中で転げ回って喜びたくなりました。

流石に表情には出さないようにしていましたが…変なオーラはでていたのかも知れません(笑)
んで。

んで。

んで。

麻衣ちん…麻衣ちんっww
んもーなんでこんなにかわいいにゃんこの子っ(崩壊中

『リライト』ということで、「もしかして三人称!?」と思いましたが、そんなことはなかったです。
でも、結構漢字は増えてました。
あとは麻衣ちんの心象でも、難しめの(麻衣ちんが、というより高校生は知らないだろうと思える)言い回しが追加されていたり、冒頭お友達との怪談話がグレードアップしていたりと、なかなかに面白い感じです。

そしてなによりもかによりも。

久しぶりの小野先生の文章…!
幽の『鬼談草紙』は読んでいましたが、「小野先生の小説」ではない雰囲気だったので、正直あまり惹かれませんでした。

「ゴーストハント」は、麻衣目線の一人称、という小野先生では珍しいスタイルなのでしょうが、それでもちゃんと「あー小野先生の香りだあw」と幸せに(だから嗅ぐな)

来月は「ダ・ヴィンチ」で大々的に特集が組まれますし、「幽 14号」でもロングインタビューが掲載されるとか、そしていよいよ11/19から隔月刊で「ゴーストハント全7巻」リライト版が刊行開始…!!
予価1260円とおサイフにはお優しくないですが(涙
でもって、装幀は祖父江慎さん、挿画(カバーイラストだそうです)はいなだ先生、ということでかなり豪華な本になりそうですね!
これはもう期待…!

とりあえず、これから「悪霊だって平気!」読み返します(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/20 aire]
[09/13 めぐ姉さん]
[08/19 かなえ]
[08/04 HIROKO]
[04/16 青海]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
かいしゃいん
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
更新は遅いです。
でもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]