忍者ブログ
GHファンフィクションサイト「白日夢ーまひるにみるゆめ」のblog。 更新記録、突発sssなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GHアニメ愚痴です。
溜まってた分一気に観ました。
…事前に皆様の感想を読んでから、自分に対して『私は原作も漫画も読んでない、だから純粋に楽しもう』と、必死に暗示をかけてから観ました。

………………………………なんだこれ。

岡野さんやっすーはじめ泰さんナルとかまた毎回のようにゲスト声優さん(五十嵐教授と厚木さん)はうまい。声優の方は頑張ってらっしゃるし。
釘宮さん真砂子たんはかわええし…でも、なぁ…



無理。
というより、最低でも漫画を読まないと全く意味が通じない話が判らないよどゆことー!?

青海さん惣さんとこで私が言いたいことはすべて吐き出してくれているけど、それでも言いたい。

仕事しろ。

裏番組がどうとか予算がどうとか、
全く言い訳にならないよ。

ファイル4のあまりの改変っぷりには泣かされましたが。
でもあの路線で突き進んでたら、ストーリーとキャラは確実に破綻しただろうが一貫性があるだけマシだったろう。

『俺たちのゴーストハントはこうなんだ文句あるか』な勢いで作ってたらまだ別物として楽しめたろうに!!

私観で言うと、ストーリーに全く一貫性がないのが一番の問題。

全てばらばら。
せめてファイル毎にズレがあるくらいならまだ赦せる。
原作に張られた伏線をすべてシカトして全くオリジナル展開になるならいい。

中途半端はプロとは言わない。

同人誌は好き好きあるけど知らなければ良い話だし、好きな作家さんは本職以上にうまい人だし。

だが、テレビでやるのは害毒の何物でもないんだよ

それがオフィシャルなネタになってしまうんだから!

……本当に小説はおろか漫画も読んだことない人が視聴してるとは想いませんが。

修行じゃなくて拷問だよ。

今回一番腹が立ったのは、これも皆様が仰ってますが。

リンさんと麻衣ちんのやりとり。

中国と日本って構図しか残ってないからただの自虐史観だとしか思えない。

ぶっちゃけ初めて原作を読んだとき、私は初めて『あ、麻衣ってバカじゃないんだ、ちゃんと自分の考えをもってるんだな』と思えたのですね。
…それまではあまり好きではなかったので。

『自分にはどうしようもないことで嫌って欲しくない』
…カットされたせいで全く意味が変わってる。
いっそ全て削って欲しかった。
漫画では麻衣ちんの表情もリンさんの笑顔も素晴らしく、しかもちゃんと主旨が通っていてわかりやすく、原作以上に好きなシーンなんですが!

ごめんアニメはリタイアする。
後はよろしく…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですか…っ
おつでーす!

とうとうリタイアですかっっ。
まぁ…色々…精神衛生上つらいものはありますし…ね…。
ファン心理というよりも、モノを作りという観点から疑問符のうかぶ作り…が多いかもしれませんねぇ(とほほん)。

おいらはもそっと続けてみますよ!(どうせ原稿とかやってるから起きてるし!/爆)
よさそうなのがあったら連絡入れるから!!その時は心穏やかに見ようねー(笑)
ふなななへ 2007/02/16(Fri)12:43:07 編集
…ごめんなさい
うう、そうなんですもう記憶から抹消しないと生きていけません。
意外に打たれ弱かったんですね自分。
体調回復したらいつか観るかもですが…コメント有難うございました
【2007/02/16 18:42】
多分敗因は
まとめて見てしまった事かと思われまする。
毎週見て、こまめにグチを吐いてるのに比べ、アレを続けて見ちゃったら・・・。
察するに余りあります。
ええ、本当に、いい加減にせんかい!ですよね・・・(滂沱)
青海 2007/02/17(Sat)00:04:44 編集
…そうなんですかねぇ
青海しゃま
コメント有り難うございます。
>毎週見て、こまめにグチを吐いてるのに比べ、アレを続けて見ちゃったら・・・。
>察するに余りあります。
そうなんですかね…。
原作ではかなり面白い話なのになー。
もちっと努力してみようかな。
…努力しないと鑑賞できないアニメっていったい(泣)
【2007/02/17 12:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/20 aire]
[09/13 めぐ姉さん]
[08/19 かなえ]
[08/04 HIROKO]
[04/16 青海]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
かいしゃいん
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
更新は遅いです。
でもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]