忍者ブログ
GHファンフィクションサイト「白日夢ーまひるにみるゆめ」のblog。 更新記録、突発sssなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しましたー。
と言っても、ここに来られている方の9割以上は

『ネタバレおっけぇぇぇぇいいぃぃぃ!!!』

『原作(小説)読んだようぅぅ!』


だと思うので、あまり関係ないかなーと、思いましたが。
ううむ…どうなんでしょう。
実際私が書いている話で、『ネタバレしていない』もの、皆無ですもんねぇ。

他サイトの管理人様も言っていると思いますが、『アニメ化』→『アニメからファンになる』『コミックしかしらないお客さんが来る』という可能性も、なきにしもあらずで…。
なら、注意書きだけは早めに上げておこうかな、と、思ったわけです。

原作の解説とか、漫画版と原作の比較とか、某中庭同盟の解説ネタとかどっかに頁作ろうかな、と思いましたが。

オフィシャルで中庭ネタが読める

可能性の方が高いだろう、むしろアニメがオリジナルの話を出して、さりげなく中庭ネタを出すんじゃないかとか

たとえばですよ、
キャラクター一人一人に焦点を当てた、1カットの話とか

『ぼーさんの日常』の巻
『おかえりー、ぼーさんっv』(白ネコの梅ちゃんがお出迎え)
『おう、梅、ただいまー』
という会話からぼーさんのほのぼのなお話(でも部屋はホラーだ…)

とか、

『真砂子の日常』の巻
真砂子、TVの収録を終えて車に乗り込む。
『お疲れ様、真砂子ちゃん』(運転席から中年の女性が振り向いて声を掛ける)
『おばさま、今日は渋谷の方へ寄って頂けます?』
『あら、またぁ?』
『お夕飯をお友達と頂く予定ですの。母にも伝えておりますわ』


『麻衣ちんの場合』
……麻衣ちんは、漫画だとネタバレ6巻になりますが(『だってあたし〜だもん』)、アニメだと初っぱなからばらされそうな気がします。
漫画を貸した友人から、3巻あたりの時点で『麻衣ってなんでこんな仕事できんの?親は?』と、訊かれましたから…。
第1話からいきなりネタばれてしそうですよね。


『リンとナルの場合』
いきなり、ホテルでの朝食風景から始まってそう…。
うーわーー。

そして気になるのは、

安原少年は何話からの登場か

……あの。
今気付いたんですが。
もしかしたら『安原少年がSPRでバイトしている』事が『ネタバレ』になります??

安原さんは確かに9巻で臨時バイトしていますが、正式にバイトで入るのは『悪霊だってヘイキ!(つまりティーンズ最終話)』の後に決まったんですもんね…(某中庭参照)

……それよりも。
一番のネタバレな兄貴がアニメだと完全にレギュラーで、調査関係なく麻衣ちんの周りに出没していたらどうしようと思いますが
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして(爆笑)
 あははははは。お兄ちゃんネタにヤラレました。ビバさらっとネタばらし。中庭を読んでない人間にはいいことですよね。リンさんとナルの朝食風景はサムイでしょうね~。
2006/07/12(Wed)22:26:05 編集
コメント、有り難うございます
流 様
初めまして。コメント、有り難うございました。
さらっとネタばらし…やってほしいですよね。リンさんとナルのホテルでの朝食風景なんてでようものなら…あらぬ誤解を生みそうですが。
それではまたこれからもよろしくお願いいたします。
るーく 2006/07/13(Thu)23:02:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/20 aire]
[09/13 めぐ姉さん]
[08/19 かなえ]
[08/04 HIROKO]
[04/16 青海]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
かいしゃいん
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
更新は遅いです。
でもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]