忍者ブログ
GHファンフィクションサイト「白日夢ーまひるにみるゆめ」のblog。 更新記録、突発sssなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いなださんありがとう!!
待ってましたーーーーっ!!!

と言うわけで(ゑ)、妄想小ネタsssです。
一応コミックのネタと原作ネタバレが混じっている…のかな?

続きからどうぞ。

思いつき妄想sss

「これを選ぶのに時間くってたんだな、お前らは」
「まちがえなくていいでしょー?」
へっへっへー、と、馬鹿笑いが響いた。麻衣の声だろう。
五月蠅いのは常日頃のことなので気にしないが、リンが何故かがっくりと肩を落としいるのは鬱陶しい。

すると、
「ナル、どうぞ」
口元を裾で隠し、半ば顔を背けながら原さんがプラスチックのカップを渡してきた。
彼女にしては珍しい態度だが、別段気にするでもなく受け取って口を付けると、背後で爆笑が起こる。
なんなんだ、と思いながらもそれよりも手元のファイルに目を落としていると、
「リンさんのは牛で、ナルのはキツネだよー、どーだ似合わないだろー」
あひゃひゃひゃひゃ、などとまた麻衣やぼーさんの笑い声が響く。
手元のカップを見ると、こども向けにデフォルメされたモノだろう、キツネらしきキャラクターの顔が二つ描かれている。
その上下に、ローマ字で何か書かれていた。

「NAKAYOSHI KOYOSHI」

……ナカ ヨシ コ ヨシ?

二つのキツネの顔はやや大きさが違うから、親子なのだろうか。
大きい方が親狐の「ナカ」で、小さい方が子狐の「コ」なのだろう。
なるほど、こども向けの単純な発想だ。

一時の無駄な思考に帰結点を見いだし、そこから再び調査に思考を切り替える。

ぼーさん達が買い出しに出かけた頃、雨が降り出し、みなは慌ただしく動き始めた。


おわり

------------------

講談社刊
ゴーストハント10巻
115、116ページより
(だからなんだと…ナルファンのかたごめんなさいでもこういうネタ好きなんですぅ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/20 aire]
[09/13 めぐ姉さん]
[08/19 かなえ]
[08/04 HIROKO]
[04/16 青海]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
かいしゃいん
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
更新は遅いです。
でもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]