忍者ブログ
GHファンフィクションサイト「白日夢ーまひるにみるゆめ」のblog。 更新記録、突発sssなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレ無し超久しぶりSSS。

今年初めてでしたね…。
長いので、続きからどうぞ。

桜(はな)咲く季節に、あなたと出会い。



「ん〜…」
穏やかな、春の午後。
麻衣は背伸びして、頭上に咲く桜を仰ぎ見た。
柔らかな風に、咲き始めた花は早くもその花びらを散らせている。
ここは高校の校庭。卒業式は終わったが、出席日数を補うため、今週はバイトには出ず、ずっと補講に出席していた。

それも、今日で終わった。

(綺麗)

母は桜が好きだった。毎年、母と二人で花見に行くのが楽しみだった。
(お母さん。見えるかな?綺麗だよ)
ここ数年は、みんなと一緒に過ごしていたから、一人で花見をするのは久しぶりで。
本当は、今年もみんなと一緒に花見の予定だったが、温暖化の影響なのか予想以上に早く咲いてしまったので、都合が合わなくなってしまったのだ。

(寂しいけど、辛いわけじゃない)

ただ、今は一人で見ていたかった。
(そういえば)
あの時も、一人で桜を観たくて。
入学してすぐの頃、一人、早めに登校して。


「何を呆けている」
「!」
驚いた。本当に心臓が止まるかと思う位に。
声の方へ振り向くと、校門を出た所に、腕を組んで偉そうに立っている上司がいた。
「び、びっくりした…驚かさないでよ」
「ずーっと惚けていたからだろう」
いつもの会話を交わしながら、麻衣はその場で立ち尽くした。ナルもまた、動かない。
「何してる」
「ん。お花見ー。ナルこそどうしたの?」
ナルは軽く息を吐き出して、麻衣へ歩み寄った。麻衣はそう言ったきり、再び桜に見入ってしまう。
「綺麗だよ。ナルも一緒にお花見する?」
「仕事がある。麻衣ももう補講は終わりだろう」
「あ、うん…」
麻衣はナルへ振り返り、不思議そうに尋ねた。
「あの、もしかして迎えに来てくれた?」
「そう見えないか」
ナルは眉を顰める。
「わ。びっくり…あ、ええとありがとう?でもまだ時間早いよね?」
今日からバイトに出勤する予定だが、夕方からの筈だったのに。
「安原さんが急用で来れなくなった」
「あ、そうなの?」
「リンも出かけるそうだが、先に昼食ついでにお前を迎えに行くように言われた」
歩きだすナルに、漸く麻衣もその背中を追って歩き出した。
「へー…あ、でももう1時過ぎてるね?あたしまだご飯食べてないんだけど、途中で買っても良い?」
そう問い掛けると、
「僕もまだだ」
ナルは振り返る。
「今日で補講終わりだろ?記念にご馳走してやる」
そう言って、麻衣に手を差し伸べる。
「わ、いいの?うれしー、ありがとうナル!」
麻衣はナルの腕に抱きつく。それを振り解くことなくナルは歩みをすすめる。ナルの腕に懐いたまま、麻衣は楽しげに喋り続ける。
「わー、明日は雪降るかな?そしたら桜と雪で素敵だねー」
「…北ならともかく、それはないだろう」
あくまで真面目に返すナルに、声を立てて麻衣は笑った。
「だって、ナルがご飯ご馳走してくれるなんて珍しいじゃん。お天道様もびっくりしちゃうよ」
「…どういう意味だ」
流石に機嫌を悪くしたようだ。
「あ、軽い日本のジョークですって。すみません所長」
「一人で先に事務所に行って、仕事するか?」
「わーっ、だからすみませんごめんなさいぃ」
本気で焦り始めた麻衣に、返事の代わりのようににナルは彼女の頭をかき撫ぜた。

麻衣は一瞬、不思議そうにしたが、すぐに微笑む。

「ナル、覚えてる?みんなと逢った時も、桜が咲いてたよね。もう少し先だけど」
「そうかもな」
覚えているのかいないのか、どちらとも取れる反応。
それでも麻衣は嬉しそうに笑った。



ナルサイドは近日に?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/20 aire]
[09/13 めぐ姉さん]
[08/19 かなえ]
[08/04 HIROKO]
[04/16 青海]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
かいしゃいん
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
更新は遅いです。
でもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]