忍者ブログ
GHファンフィクションサイト「白日夢ーまひるにみるゆめ」のblog。 更新記録、突発sssなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで完結です。

Happy Birthday Dear...........Noll






「・・・あ・・・」
 ナルの腕の中で、麻衣はゆっくりと目を開けた。
「どうした」
 気配に気づいたのか、ナルは直ぐに問うた。
「すごく、久しぶりに視たの・・・ジーンの夢」
 ゆっくりと言葉を紡ぎながら、彼女は夫の胸に擦り寄る。彼の方も引き寄せるように抱いて、その髪を梳きながら、訊ねた。
「奴に、会ったのか」
「ん・・・」
 くすぐったそうに、でも半分寝ぼけているのか、麻衣はゆっくりと答えた。
「わかん・・・ない。会ったの、かな・・・?
 ジーンに、『お帰りなさい』って言う・・・夢だったの・・・」
「そうか」
 言いながら、麻衣の眦に何度もキスを落とす。

 片割れには、もう何年も会っていなかった。彼女の夢にも、自分の呼びかけにも応えず、現れることはなかった。

 もう眠ったかと思った妻は、顔を起こした。
「そう、言えば・・・今日、になったよね。誕生日」
「ああ、僕の・・・?そうだな」
「おめでとう、ナル」
 それに口付けで応える。啄ばむように、何度も、何度も繰り返す。両腕に彼女を閉じ込めて。

「・・・ジーンにも、おめでとうって・・・言ってあげたかったな・・・」

 囁くようなその声に、こんな時に、例え奴であろうと——他の男のことを考えるなと、さらに強く華奢な身体を抱きしめた。


 汗が引いた躯は少し、冷たいがその奥には確かな熱を感じる。

 穏やかな息遣いと、心地良い心音。

 それは、生命の確かな証。そして……。

 思えば、それは———予感だったのかもしれない。


 暫く日本と英国との二重生活が続いたが、ある契機(きっかけ)で本格的に英国へ籍を置くことになった。


 麻衣が妊娠し、そして夏に男児を出産したのだ。

 日本に居たメンバーは皆はるばる祝福に駆けつけ、時折、長期に渡って世話を焼きに来た。子供の世話だけなら義母だけでも充分だが、麻衣のために、彼らは来てくれたのだった。慣れない環境の中、頑張っている彼女の為に。

 慌しくも、充実した二年間が過ぎた、そんなある日のこと。

 ナルが帰宅すると、珍しいことに家の中は静まり返っていた。
 そのまま真っ直ぐ、居間に向かう。
 案の定、ソファには妻と息子が健やかな寝息を立てていた。ルエラは買い物でも行っているのだろう、ここには居なかった。

 黒髪の小さな息子は、母親の膝の上に抱きつくようにして眠っていた。

「麻衣」

 苦笑しながら声をかける。放っておけば風邪を引いてしまうだろう。
 しかし、熟睡してしまっているのか反応がない。ではまず、息子の方をベッドへ寝かそうとして、彼の方を見ると。

 顔を上げて、目を開き、じっとこちらを見つめている。ぬばたまの双眸、黒い髪、そして顔のつくりは自分に似たのだろう。だが、表情は妻に似て、いつも快活に、くるくるとよく変わった。

 だが、今は。

 双眸に強い光、真摯な眼差しを浮かべこちらを凝視している。
 そして、父親に向かって、


「ただいま、ナル・・・」
 と。

 家では、殆ど英語だった。二歳を過ぎた息子は話せるようになり、色々なことをべらべらと喋り捲る。おそらくこういう所も母親似なのだろうが、一番口にするのは『マミィ!』と。
 そして、『ルエラ』『マーティン』と、祖父母にも盛んに声をかける。時々というかごくたまに『ダディ』と、呼んでくれる時もある。

 だが、今の言葉は。


 日本語で告げられた言葉を理解するのに、珍しく数瞬を要した。頭の中でもう一度反芻し、そして、ナルは応えた。


「おかえり、ジーン」

 その瞬間。
 くしゃりと、息子の表情が破顔した。その笑顔は、懐かしい、片割れのもの。全く違う、知らないはずの名前で呼ばれたのに、彼は嬉しそうに微笑んだ。小さな腕を懸命に伸ばす。

 それに応えて、ナルはその身体を抱き上げた。そしてもう一度、

「おかえり」

 と、呟く。再び嬉しそうに笑い、そのまま寝入ってしまった。
 その小さな躯を柔らかく抱いて、ベッドに寝かせてから、ソファで眠る妻の隣に腰掛けて、その髪の一房に口付けた。





 いつか。

 彼が大きくなった時に、話そう。嘗ての自分の片割れのことを。そして、今日のことを。それまでは、自分の胸の内にのみ、秘めておこう。


「Happy Birthday, Dear..........」
この日。






9月19日。
全ての生まれ出づる命、存在する命に祝福と、感謝をこめて。











FIN
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [84]  [83]  [82
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/20 aire]
[09/13 めぐ姉さん]
[08/19 かなえ]
[08/04 HIROKO]
[04/16 青海]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
かいしゃいん
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
更新は遅いです。
でもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]