忍者ブログ
GHファンフィクションサイト「白日夢ーまひるにみるゆめ」のblog。 更新記録、突発sssなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度目か忘れるくらいの再掲載。

ネタバレな彼へのバースデイプレゼントその1。




原作既読の方のみお読み下さい。

———————はじめは、しろいやみだ、と思った。



だけど。

感じるのは、ぬくもり。

紛れも無い、暖かさ。

そして、穏やかに吹き抜ける、風。

ああ。音楽が聞こえる。
子守唄のような、優しい音楽が。

眩しさに目を瞬くと、視界いっぱいに広がるのは花畑。

名も知らぬ、白い花が咲き乱れ、花びらが散り急ぎ、世界を白く染め上げている。

—————わぁぁぁ。

楽しげに、子供達が駆けて行く。
その表情には先ほどまでの、苦痛は微塵も無い。
ただ、穏やかに、幸せに満ちて。

数十人の子供達は時折転げ、じゃれあいながら、楽しげに走り回っている。
そして、一人、また一人とその花の向こうに駆けて行く。

一人が去り際、振り返って手を振った。
「お姉ちゃん、ばいばい!」

「——ばいばい」
何処からか声が響いて、そこへ視線を向けると。
光のように白い衣服を纏った少女が立っていた。

いや。

もう、彼女は『少女』ではない。
一人の、女性。年齢も、そして、その内に重ねられた物も。柔らかに、いつも笑みを浮かべていた表情はいっそう深く、鮮やかだ。
娘、ではなく慈母のように。

白い服、と思っていたのは彼女自身から溢れ出た光そのもの。
おそらく、この『場』を生み出したのは彼女自身。

白い花が咲き乱れるこの世界は、彼女の内なる世界自身。
あんなに大勢いた筈の子供達はみな、彼女の光に導かれて去って行った。安らいで、新しい世界へと旅立って行ったのだ。


そして、今、僕もまたここにいるという事は。



「ジーン?」
こちらが声をかけるよりも早く、彼女が僕に気付いた。
「やぁ。久しぶりだね、麻衣」
そう言うと、
「久しぶり…」
麻衣の方も微笑ってくれた。

「麻衣。頑張ったね」
彼女の正面に立った。もう身長は殆ど変わりない。目線の高さも、彼女の方が僅かに低いけれど。

「ジーンのお陰だよ。ありがとう」
言って、麻衣は目を伏せる。
彼女ももう、気付いている。

僕が。ここにいる事の意味を。

漸く、待ち望んでいたこの時が来たのだ。

言いたい事は、一杯あった。
伝えたい事も、ただ、他愛ないおしゃべりでも。

だけど。

言えなかった。

だから。

「———ありがとう、麻衣。…幸せに」

そう、笑顔で告げた。

「ジーン。…ありがとう…」
彼女は一生懸命、涙をこらえて笑おうとしていた。

なんだか、その表情がおかしくて、思わず、吹き出してしまった。

「ジーンっ!」
「ご、ごめ、ごめん…うぷぷぷ」
怒った顔も、やっぱり。
「うわ。もーなんで笑うかなっ!?」
「ごめん。麻衣が、可愛かったから」
それは、本心だったのだけれど。
光の中で、初めて見る彼女は今まで見たよりも、ずっと可愛い。

一瞬、麻衣は固まってから。
「もーっ。そういうとこ、ほんと双子だよねっ。意地悪っっ」
再び盛大に怒り出した。

「あ、ナルもそう言うのかな?」
「うんわ。んなこたぁ言わないけどさ、そういうからかい方はほんと一緒だよーっ」
「そう。でもね、麻衣。可愛いだけじゃなく、綺麗になったね」
「ジーーーーーッン!!」

やっぱり、かわいい。
くすくすと笑っていると、麻衣もつられて笑ってくれた。

「良かった」
「ジーン?」
麻衣の表情が固くなる。

「麻衣。笑って」
「……」
再び俯いた彼女を、宥めるように言葉を重ねる。

「また、会おうね」
「……」
「いつになるか、解らないけど。僕らは、ナルも、リンもまどかも。ルエラ、マーティン…。それから、僕があった事ない君たちの仲間にも、いつかまた、会えるよ」
「……」
「だから。笑顔を見せて」
おそるおそる、麻衣は顔を上げた。それから、目を瞬く。
綺麗な雫がこぼれて、落ちる。

「ジーン…」
「だからね。約束」
そう告げれば、麻衣は漸く笑みながら、頷いた。そして、小指を差し出す。

その手を取って、引き寄せた。

柔らかい躯を一瞬強く抱きしめ、素早く額に口付けた。

「え?」
「ナルには、内緒っ」

そう言って、僕もその向こうへ駆け出す。
瞬間、遥か遠くに麻衣の姿があった。

もう、戻れない。
戻りたいとも、思わない。



「麻衣。幸せに」

その声が届いたか、解らないけど。暖かな光の中へ、僕は一歩踏み出した……。





言いたい事は、いっぱいあった。
伝えたい事、知って欲しかった事も。


だけど。

言わなくて、良かった。






だって。

いつかまた。


会えるから——————————————。



さよならは、言わない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/20 aire]
[09/13 めぐ姉さん]
[08/19 かなえ]
[08/04 HIROKO]
[04/16 青海]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
かいしゃいん
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
更新は遅いです。
でもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]